サラリーマンの投資日記

45歳のサラリーマン。定年までに億り人を目指します。

MENU

今日の売買(日パワー負け考察)

スポンサーリンク

さっそくですが、今日の売買です。

 


f:id:nobu2394:20180116191443j:image

 

昨日インした、5950 日パワーをそうそうに損切りです。。。。しかも一度でもプラス1万をたたいていないので、、、2万の負けです。。。。

 

しっかりと負けの分析をしましょう。。。

 

まずインしたときの状況として、日足チャートです。

 


f:id:nobu2394:20180116191919j:image

 

インしたのは昨日で296円でインしました。二日連続陽線だったのと、出来高も。100万株を超えていました。さらに、ゴールデンクロス直後ということもあっての。インでした。

 

しかし結果は。。。

 

下は5分足チャートです。

 


f:id:nobu2394:20180116192448j:image

 

今日の朝一から、ぐおーーーーっと下がって、あっさりと損切りラインを叩きました。。。。

 

なんでなのかな~と自分なりに理由を探します。。。。再び一日チャート、今度は直近の拡大です。

 


f:id:nobu2394:20180116192734j:image

 

 

。。。右から2本目の陽線にやたら長い上髭が出ていますね。。。

 

これは俗に言う、"上髭陽線"と言われる、弱含みの線です。

 

もちろん知ってはいるんですが、、、ついインしてしまうんですね。。。。もうっ!

 

次からはしっかりとここらへんも押さえていきます。

 

さて、そのほかはかなり順調です。利確したくなる誘惑にかられますが、あくまでも利確ラインは5万、10万において、上から下がってきたところを捕まえる方式で、できるだけ利益を伸ばしていければと思っています。

 

では、また明日o(^-^)o